Facebookが開かない!?起動しない!?

おはよう御座います(^O^)/

スマホ修理ジャパン川越店です。

昨晩よりAndroid OS搭載の複数のスマートフォンユーザーよりFacebookアプリが開かない、起動しない、強制終了・落ちるといった不具合の報告が多数挙がっています。

症状としてはフェイスブックアプリを開こうとすると「問題が発生したため終了します」「Facebookアプリが繰り返し停止しています」とったエラーメッセージともにアプリが開かない、あるいは一瞬開いてもすぐに強制終了してしまうという症状。

引用元:https://sumahoinfo.com/post-23605

これは、Facebookアプリを最新バージョンへアップデートする事がトリガーとなっているようです。

確実ではないですが、キャッシュ削除などすると改善!?したりも過去にはあるみたいです。

・「設定」→「アプリ」→「Facebook」→「データ」
・データとキャッシュを削除

・「設定」→「アプリ」→「Google Play開発者サービス」→「データ」→キャッシュを削除

普段定期的に使用している方には、急に使えなくなったりすると、不便ですよね(ノД`)シクシク

そういった時でも、焦らずに、ネットなどで情報を見て改善策がないかどうか確かめてみるといいかもしれないですね。

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。