【iPhone】Appleか非正規店の修理屋 どちらで直すほうが良いの?

iPhone修理ジャパン川越店でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもありますように、今回は、「iPhoneはAppleと非正規店の修理屋どちらで直すほうが良いのか」について

客観的な立場になって、お話していきたいと思います。

あくまで私の考えですので、参考程度に読んでいただけますと嬉しいです。

 


 

Appleで修理するメリットと修理屋で修理するメリットについて

 

まずAppleのメリットをお話いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Appleといえばみんな馴染みがあると思いますこのリンゴマークですよね。

噛じられた感じで表現されてるのがまた良いですね~笑

まあそれは置いといてと。笑 それでは良いと思うことをお話したいと思います笑

 

AppleCare+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保証に入っていると安く修理ができる。

自分はどーせ落とさないから平気でしょと思い、保証に入りませんでした。

そうしましたらなんと、見事に落としてしまいました。

その時は保証に入らなかったことを後悔してました(泣)

 

この保証は1年保証を延長できるサービスのことで、iPhoneは、どこのキャリア・店舗で購入しても、1年間の限定保証サービスがつきます。それにプラスで1年間なので、ちょうど2年間保証がつくことになります。

スマホの契約はだいたい2年間で契約している人が多いと思います。

なので、保証に入ってしまえば、使っている期間の修理はAppleがしてくれるということになります。

基本的に保証に入っているなら、画面割れですと、4000円程度で出来ます。

しかし、1年間で2回までの保証なので、それより多い回数修理となりますと、保証対象外の料金になってしまいます。

保証対象外の料金になってしまいますと、非正規店で直すよりも高くなってしまうので、そうなりましたら、

非正規店をご利用したほうが良いですね。


修理屋のメリット

 

修理にかかる時間が少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即日で対応してくれる

私はAppleの保証に入っていなかったので、修理屋にお願いして修理していただきました。

その時感じたことですが、「こんなに早く終わるんだ」ってびっくりしたのを覚えています。笑

実際に非正規店で修理してもらってから、保証に入っていないっていう事への後悔は消えました。笑

それくらい技術、早さは凄いです!

 

非正規店は、修理にかかる時間が短いです。

大体の修理をその日のうちに出来ます。なので忙しい方などにもってこいですね。

また予約とかも必要ないので、壊れたらそのまますぐに持っていくなども出来ます。

簡単にまとめますと、利便性がとても高いです。

幅広く簡潔に早く対応してくれます。

また当店の場合は年中無休なので、お忙しい方や、すぐに直したい方は

当店のような非正規店をご利用になられた方がよろしいかと思います!

 

また当店は非正規店ではありますが、総務省の認可を得て営業しておりますので、

修理技術に関しましては、高いです。なので、非正規店だからといって、修理が雑とかではありませんので、

その心配はなく安心してご来店いただけます


デメリットについて

~Apple~

まずAppleに修理をお願いしたら、時間がかかることがあります。

どこのお店で修理するかにもよるのですが、基本的には1時間~1週間です。

また修理に出す際に事前予約をしなければいけませんので、それも含めますと、もっと時間がかかります。

更に、保証に入っていない時は、保証に入っている時の値段より、かなり変わってきます。

Appleの保証に入ってたとしても、早く直したい方は、非正規店をご利用するのが良いのかと思います。

 

保証に入っていないと、値段が変わってきますので、もしAppleに修理をしに行くとなりましたら、

保証に入っているか否かを確認してから行くようにしましょう。

 

~非正規店の修理屋~

Appleの保証外の値段よりは安くなります!!!

なので保証に入ってない方は、非正規店で修理したほうが良いと思います。

 

ですが、まれにそこのお店だけでは出来ない修理もあります。

その場合は1週間程度お時間をいただくことがあります。

比較的にデメリットは少ないです。

 

Appleの保証内の値段よりは高く、保証外の値段よりは安いって感じです!


どちらで直すべきなのか

自分の意見としましては、先程のを踏まえたら、

Appleの保証に入っているなら、Appleで修理したほうが良いと思います。

しかし、保証に入ってないよって方は、非正規店がよろしいかと思います。

 

自分はすぐに直したいので、仮に保証に入っていても、非正規店を利用すると思います。笑

けれども、保証には入っているけど、早く直したい方は、お店に直接、修理の詳細を確認してから、決めるのがよろしいと思います。

 

保証に入ってない方は、非正規店一択でよろしいのかと私は思います。

Appleよりも早く、安く直せます。

 

どちらで直すか決める際に大事なことは、自分がどうしたいかを理解するところにあると思います。

早く修理したいのか、それとも、時間掛かってもいいから安く修理したいのか。

まずはこのどちらかになると思われます。

 

その上で先ほど説明しましたメリットデメリットを参考にしてほしいです。

安くは直したいけれど、お時間がない方、早く直したいけど、安いほうが良い、等思うことあると思います。

そうしましたら、お電話でご相談するのもありだと思います。非正規店であればお電話は繋がりやすいと思いますし、

先にどちらかで修理の詳細を確認してからでもよろしいかと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

少しでも参考になれたら嬉しいです。

もし、非正規店で修理しようと思ったそこのあなた!!!!!

 

iPhone修理ジャパン川越店でお待ちしております☆

 

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。