着信音を、好きな曲にする方法!

LINEの着信音変えたいな。

電話の着信音変えたいなって思っている方いませんか?

 

簡単にできる着信音の変え方ご紹介致します!!!

 

どうもこんにちは☺

スタッフのYと申します。今回は、着信音を自分の好きな曲に設定する方法をご紹介致します。

 

まず、着信音とは何なのかについてですが、着信音とは、自分に電話がかかってきたときに鳴る音のことです。

基本、外にいる時は、マナーモードにしたり、通知を切っている方が多いとは思います。

 

ですがそれ以外ですと、通知がなければ、電話がかかってきている事に気づかないこともあるので、

通知オンにしたり、マナーモードをオフにしていると思います。

 

いつも同じ音だと飽きてきませんか?

自分は、飽きてきたので変えようと思いました笑

皆さんもこちらの記事を参考に変えてみてください!!!

 


着信音の変え方

 

①電話アプリを開く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの元々入っている緑のアプリを開きます。

そしたら、

 

②履歴を開く

 

よく見ると思いますが、普段の電話を掛ける画面になります。

 

下のタブに、よく使う項目、履歴、連絡先、キーパッド、居留守電話

の5つの項目があると思います。

 

それぞれの項目に役割があるので、電話で困ったら、こちらのアプリを開いてみるといいです。

 

そうしましたら、次に、左から2つ目の履歴というところを押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③赤丸部分を押す

そしたら、このように、自分が最近通話した履歴がでてきます。

 

LINEでも直電でも、インスタグラムでも、好きな曲に設定することが出来ます。

 

私はLINEのほうが通話することが多いので、設定したい相手に、電話をかけて、すぐ着信音を設定しています。

 

そして、着信音を設定したい相手の、赤丸部分のところをタップして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④新規連絡先を作成をタップする

 

先程の赤丸部分をタップしましたら、こちらの画面になると思います。

 

この方の連絡先を作っていなければ、赤い矢印の新規連絡先、作成を押します。

 

もし作っていたら、③、④の工程をせずに、先程の②の5つのタブの中、真ん中の、連絡先というところを押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤着信音を押す

タップしたら、このような画面になります。

 

名前や会社名を入力することによって、着信時に画面に表示されるようになります。

また、写真を追加することで、着信時に表示される画面を変えることも出来ます。

 

私はそこを、友達の変顔にして、毎回着信時楽しんでます笑

 

まあそれはおいといて、そうしましたら、次に着信音という所を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥着信音ストアを押して、自分の好きな曲を購入

 

この画面に行きましたら、着信音ストアという所を押します。

 

着信音ストアでは、約7000万曲以上の曲があります。

 

なので自分の好きな曲を見つけやすいと思います。

 

また価格も、平均300円くらいなので、買いやすいお値段だと思います!

 

こちらで購入した曲は、LINEでも、インスタグラムでも、直電でも、反映されます。

 

更に、複数曲、購入していれば、人によって、使う曲を分けることも出来ます。

 

その人との思い出の曲であったり、この人といえばこれ!なんて曲がありましたら、

そちらの曲を設定してみるのもいいですね☺

 

以上が、着信音を変更する一連の流れとなっております。

 

 

着信音ストアで購入したものは、着信音としてだけではなく、普段から、聞くことができます。

なので自分の好きな曲を購入するのもありかと思われます!

 

また、違う音楽アプリを購入している方で、LINE MUSICを購入している方は、

そちらからも、着信音を設定することが出来ます。

着信音ストアと比べて、安いお値段で、聞ける曲は多いですが、直電や、インスタグラムには連携することが出来ません。

また、全員同じ曲になるので、バリエーション性では、劣るかと思います。

 

追加で、フラッシュ通知というものについてお話したいと思います!

名前の通り、フラッシュ通知とは、通知が来るたびに、フラッシュがたかれます。

外とかでは迷惑になってしまいますが、家にいる時は、友達からや、同僚、その他の人たちからのメッセージに

すぐに気づくことが出来ます。

 

電話の時は、フラッシュが何回もするので、電話だなってわかります。

また自分は、たまに、朝、電話をかけてもらって起こしてもらうことがあるのですが、その時の眩しい要素として、使っています(効果あるのかどうかはわかりません笑)

 

こちらは、設定を開いてもらって、アクセシビリティを開きます。

その後、聴覚サポートの、オーディオ/ビジュアルをタップしましたら、一番下に、LEDフラッシュ通知というものがありますので、

そこをオンにすれば、通知が来たと同時に、光ります。

 

長くなってしまいましたが、以上で終わりです。

着信音や、フラッシュ通知を変えてみたいなと、思っていただけたら、

ぜひこちらの記事を参考にしていただけますと嬉しいです。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。