Tokyo 7th シスターズってご存じですか?

こんにちは。スマホ修理ジャパン川越店です。

 

今日から三連休ですね。

連休と言えば様々なイベントやライブが各地で行われますね。

 

そんな中筆者もライブへと行くことになりました。

 

何のライブかと言いますと、

「Tokyo7thSisters 5th Anniversary Live」

です。

 

これは、スマホアプリとしてリリースされているTokyo 7th シスターズというゲームのライブです。

 

簡単にゲーム内容を説明します。

今の時代よりも少し未来の2034年のTokyo 7thという場所がこのゲームの舞台。

数年前に伝説的なアイドルが引退し、そこからアイドルブームは去りました。

そんな中プレイヤーがまた新たにアイドルブームを作ろうと、女子たちをスカウトしアイドルグループを作っていく・・

 

このような形のゲームとなっています。

 

このゲームの一つの特徴にリズムゲームというのがあるのですが、その音楽は全てオリジナルとなっています。

 

その音楽をゲーム内で歌っているメンバー(演じていらっしゃる声優さん)が歌うというライブです。

ラブライブやアイマスと似たようなライブの仕組みになります。

 

ですが、大きく違うことがあります。

それは、バックで流れている音楽が生演奏だと言うことです。

今回もそうなるのかは分かりませんが、今までのライブは3rdライブからそうでした。

 

今回のライブは今日と明日の二日間行われます。

私は二日目に参戦します。

初めてこういった形のライブに行くので非常に楽しみです!

 

気になった方は是非「ナナシス」で調べてみて下さいね!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。