最新バージョンとアプリゲームの関係

こんにちは!iPhone修理ジャパン川越店です。

今回の担当は非常にお久しぶりに出勤しましたスタッフHです。

前に出勤したときから結構な時間が経ちまして、忘れかけていることが多いです・・・

自分の記憶力が非常に心配になりますが、少しずつ思い出しながら頑張ろうと思います。よろしくお願い致します。

さて突然ですが、みなさんはアプリゲームをしますか?

そんなことを聞く私は、少しですがゲームします。ジャンルで言うと音ゲーのみですが。

私のスマホ内には音ゲーが3つ入ってます。それを少しとは言わないだろうというツッコミは受け付けません。

 

そんな楽しく様々な種類のゲームが出来るiPhoneやAndroidですが、

iOSやAndroidのアップデートがきたとき、皆さんはどうしてますか?

 

すぐに更新をする・放置・少し時間が経ってから更新するなど、人それぞれだと思います。

現在、iOSは14、Androidは11が最新のバージョンです。

 

そんなバージョンをすぐに更新し、ゲームをやるよーという方にお伝えしたいです。

 

その最新バージョンにゲームが対応していない可能性がある

 

ということを。

どういうことかといいますと、新しいバージョンではゲームを開くことが出来たとしても

動作がうまくいかなかったりする可能性があるということです。

例えば、うまく操作が出来なかったり、音ゲー中にMVが流れたりなどするのですがそれが表示されなかったり・・・

といった不具合が発生することがあります。

 

ちなみに私はAndroidユーザーなのですが、Android10にした時ゲームが対応しておらず数ヶ月不具合が起きたままゲームをしていたということがありました。(運営さんには報告しましたが、対応してなかったのでどうにもできませんでした・・・)

せっかくゲームをするなら完璧な状態でしたいですよね。

対応しているかどうかは、ゲームの公式SNSで発表されている場合もありますが確認ができない場合もあります。

(こちらは、私がやっているゲームの公式Twitterです。このような形で発表される場合もあります。)

 

最新バージョンにすぐ更新するのはリスクがあるので、お急ぎでなければ少し待ってから更新されるほうが良いと思います。

 

もしなにかiPhoneのことでお困りの際は、是非当店へご来店下さいませ!!

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。