iPhoneにまつわる都市伝説

こんにちは!スマホ修理ジャパン川越店です

暑くなってくる季節になるので

早いですがiPhoneにまつわるこわ~い話都市伝説をお伝えします

 

◯Siriの子供

もうお馴染みの便利なiPhone機能Siri、使われている方も居ると思いますが、

Siriには沢山の謎が潜んでいるようです。

これはテレビでもやり、有名ですが

『Siriに子供が何人いるか聞くとおかしな返答される』ということ。

これは男性、女性声で返答が変わるみたいですが、中には

『子供を持てるのは生命体だけですよ・・・いまのところは』

なんて答えが。今のところはってところが一間おいて音声無しで出るみたいで怖さ倍増です。

いまのところ・・とはいったい・・深く考えてしまいますね。

◯謎の写真

とある国の男性、Aさんに起きた怖い出来事

Aさんは新品のiPhoneを購入し、ワクワク気分で動作確認を行っていました。

「タッチよし、スピーカーよし、カメラは動くかな」

と順序良く動作確認をして、カメラを確認した時、カメラ画面の左下に何やら青白い女の人の写真が小さく写っているのです。

カメラを起動した際に左下にある小さい画像は『最近とった写真』が通常は写されます。

ただAさんの場合は『新品のiPhone』でさらに『初期動作をした際』に見つけたものなのです。

つまり

見覚えのない画像がそこに、しかも青白い女の人の写真が、、、

Aさんは怖くなり、写真のフォルダを確認しようとしましたが

フォルダにはその画像が入っていないのです・・

更に怖くなったAさんはサポートに駆け込み、対処法をきき初期化しました。

これでやっと・・Aさんは安堵してカメラを再確認

青白い女の人の写真が初期化しても左端に写っていました・・

※調べると画像も見れます。ただし、閲覧注意です。。ほんとに怖いです

まだまだ沢山ありますが、今回はここまで。

都市伝説なので

信じるか信じないかは・・アナタ次第です!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。