水没の予防をしよう!

こんにちは!

スマホ修理ジャパン川越店です。

 

最近水没で持ち込まれる方が増えています。

一言に水没といっても原因はそれぞれです。

例えばトイレに落としてしまったとか

今の季節であれば海に行っていて落としたとかがあります。

今回は水没の原因の一つである

お風呂に落としたということについてお話ししたいと思います。

 

昨日のことですが、水没をしたと言ってお客様が来店されました。

お話を聞いてみると、お風呂に落としてしまったとのことでした。

私は最初お風呂で水没…?と疑問に思っていました。

なぜなら、私も携帯をお風呂場に持って行ったことはありますが、

ジップロックに入れていて一回も水没の経験がなかったためです。

 

そこで、川越店のもう一人のスタッフさんに聞いてみたところ、

そのスタッフさんはそのままの状態で持っていくと言っており、驚いてしまいました。

理由は防水だからだそうです。(一部防水でないことは把握しておりましたが…)

 

皆さんの中にも同じという方はいらっしゃるのでないでしょうか。

防水と書いてあっても完璧な防水ではないので、ジップロックや防水ケースにいれて持って行きましょう。ちなみに、ジップロックは何回も使っていると防水ケースよりも耐久性が落ちやすいので、何回か使ったら交換するようにしましょう。

そしてどちらにも言えますが、しっかり口を閉めて使いましょうね。

水没してしまうと直すことはかなり大変になってしまうので、

そうなる前に予防していきましょう!

 

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。