今話題!?iPhoneXとGalaxyS9/S9+の性能レビュー!!

ついに発表!?Galaxys9/s9+!!iPhoneXとの性能差を解説します!!

 

みなさまこんにちわ!!

本日は先月末ごろにSamsungから新たに発表された最新機種Galaxys9/s9+とiPhoneXの性能差をレビューします♪

 

 

まず最初に気になるのがその大きさですよね(;^_^A

 

 

画像はXと8Plus・s9/s9+を大きさ自体は前回のGalaxys8/s8+とは何も変わっていないので

特に大きな変更点はありません。

寸法などもs8/s8+と差はありません(;’∀’)

 

Galaxys9/s9+とiPhoneXのカメラスペック解説!!

 

s9/s9+の大きな変更点は、はやりカメラの性能向上の部分ではないでしょうか??

 

 

画像の通り以前は指紋センサーがカメラの右側にあったのを、下の部分に変更しております。

これは、s8/s8+ユーザーから、指紋センサーと間違えてカメラを触れてしまうという指摘があったためです。

 

カメラ性能は物理的な絞りを搭載し、機能面は一眼レフのレンズのような虹彩絞りではなく、開口部を2段階に絞るだけなので、F1.5(解放)とF2.4(絞った状態)という2段階しか設定できない。

ただ開放段階でF2.4に対して約2段分明るくなるF1.5という大口径レンズは、暗所での撮影にとても有効で、綺麗に撮影できる。

また、AIアシスタント『Bixby』で画面内のテキストを翻訳したり、自身の顔を3Dアバター化して、絵文字としてSMSなどで利用する新機能『AR Emoji』といった、カメラを活用した新たな使い方が盛り込まれている。

 

この点もSamsungの技術力の高さがうかがえますね(^_-)-☆

 

実際にカメラ性能の評価はアメリカでIPhoneXを上回りました。

 

↓実際の記事がこちら☆

Galaxy S9のディスプレイがカメラと並んで最高の評価、iPhone Xを上回る

 

 

 

液晶に関してはs9/s9+もInfinity Display(OLED)を採用し

背面指紋認証、虹彩認証、顔認証のセキュリティー機能も引き続き採用。

OSはAndroid Oreo 8.0、CPUは国によって異なるそうでスナップドラゴン845となります

メモリは4GB/6GB、ストレージは今回は64GBと128GBと容量アップしました。

 

音質はiPhoneXと同じくステレオスピーカーを搭載し、イヤホンジャックはそのまま採用。

 

s8/s8+のマイナーチェンジの様な感じもありますが、カメラ性能やディスプレイ評価はかなり高い!!

 

iPhoneからAndroidに変えようか迷っている方は、この機会にGalaxys9/s9+のどちらか使った見てはいかがでしょう??

 

ちなみに、これを書いている私スタッフDのスマフォはiPhone6s+からGalaxy S8+に乗り換え、その機能性に感動しました笑

なのでs9/s9+はかなり気になってます♪

 

iPhoneからAndroidの乗り換えに関しては、データの移行や引継ぎできないアプリも一部ありますし、OSの仕様が違うので戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば、iPhoneより便理かもしれませんよ!!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。