正規と非正規のメリット・デメリット(2018.3.14更新)

今年に入ってから、修理屋に正規、非正規のすみわけが
少しずつ浸透してきているのかなと思うこの頃です。

 

 

 

Appleオフィシャルでバッテリー交換プログラムが走り始めましたが、
実際それより前から、設計ミスなどに対するアフターケアプログラムが
時折設けられていいます。

過去にiPhone6/6+で発生するタッチ操作が突然効かなくなるタッチ病があります。

 

 

 

これは基盤の構造上の欠陥があり、タッチICチップの不具合によるものでした。

 

それにあわせて、プログラムに対する認知からか、バッテリーのお問い合わせが
明らかに増えるとともに、そちらは正規ですか?というお問い合わせも増えてますね。

非正規です!ごめんなさい!!

というわけで今回は改めて、正規非正規の選び方を敢えて教えます。

 

 

【正規店を選ぶべき理由】

 

 

AppleCare+や各キャリア(Softbank・au・docomo)の保証が適用可
→キャリアにより条件は異なるので要確認

 

端末交換による本体交換修理 これある意味新品?
→データ移行は無しの為バックアップ必須
→この端末は整備品又は交換品といい、引取った端末を修理もしくは新品と交換したものです。
整備品は時折基盤レベルの動作不良が発生します。交換品も然りです。

 

とにかく安心感120%

→オフィシャルですから安心感は半端ないです。

 

 

【非正規店を選ぶべき理由】

 

正規店より安い!
→純正部品での修理でなく互換パーツでの修理です

純正のクオリティにこだわる方はご遠慮ください。

水没修理端末からデータ救出もやってます。

→必ず復旧するわけでなく、水没した期間と理由によって左右されます。

 

修理時間が早い!!基本即日対応!!

→バッテリー交換は10分~・画面交換は30分~で修理完了

→店頭の込み具合によっては、もっと早い場合もあります。

 

 

というのが代表例です。

 

 

【 結論 】

とにかく安く!!早く!!データ消したり正規に行くの面倒くさい!!

という方は当店をお勧めします。

〇データは要らない又はバックアップ済みで保証あるし、120%安心がほしいという方は正規店を

お勧めします。

 

ていうのが、ざっくりとした意見ですかね・・・・

どっちで直したほうがいいか迷うという方は、一度当店でお越しいただき

ご相談させてください!

そういった方も多くご来店しております♪♪

 

又当店では、携帯の買い替えや、プランで悩んで知る方のご相談も幅広く承っております。

そんな方はスタッフDまでお越しください♪

 

お見積りだけでも大歓迎です♪

 

お気軽にご利用くださいね(^_-)-☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【 2019.3.14 更 新 】

正規店よりも安くできて早くお渡し出来る理由とは!?

 

 

さて、前回は非正規店と正規店のメリットをご紹介いたしました!!!

今回は、非正規店で、なぜ安く早く修理できるのかを、ご説明させていただきたいと思います!!

 

 

【 安く早くできる理由とは!? 】

 

 

修理で使う部品は互換性パネル

 

これは多くの修理屋さんで広く使われている部品です。

 

互換パネル」とは?

純正部品と構造が同じで互換性のある部品です。

その為安価で修理が可能!!!

 

近年この互換性パーツのクオリティが上がってきており、

純正パーツに近いクオリティにまで仕上がってきています。

 

勿論、クオリティーは純正より落ちますが、当店の仕入れる部品は入念な検査をした後に

入荷しております!!

 

万が一にも初期不良が出た場合は、画面交換は3カ月間の保証を設けてますのでご安心ください!!

 

※但し、他店で修理履歴がある場合・水没の形跡のある端末・自己修理に関しては保証対象外となりますのでご了承ください(;´Д`)//

 

 

【 バッテリー交換は5分で終わる!?当店で早く修理できる理由 】

 

 

修理実績と経験をしっかり積み、多くの専門知識を持ったスタッフが担当!!

だから作業は、画面交換で長くても30分以内で終わっちゃうんです(^_-)-☆

 

かなりの熟練度なので、画面交換やバッテリー交換はなんのその笑

 

御希望であれば、バッテリー交換5分以内で終わります(*^▽^*)v

 

最近はお仕事中に直しにご来店する方が多くなってきましたので

そのご要望少しでもお答えしないとと思い、作業の丁寧さにスピードを兼ね備えました笑

 

お時間ない方には打ってつけのお店ではないかと??

 

 

今回は当店をモデルにご説明させていただきました♪

次回の更新もお楽しみに!!!

 

 

 

to be continued….

 

 

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。