☆iOSアップデートを中断する裏技☆

2019年12月更新

iOSのアップデートを中断できる!?

 

家のWi-FiでiPhoneのアップデートをしている途中に出かける時間となったので、中断していたのだが、どうすればいいですか?

 

こんなことありませんか?

iPhoneのiOSアップデートする時、時間がかかるだけでなく、インターネットが必要です。特に最近iOS 13にアップデートする人はいっぱいいます!

 

もし緊急なことが起こったら、アップデートを中止なければなりません!

しかし、Wi-Fiをオフにして、一時停止状態。再度Wi-Fiをオンにすると、iPhoneのiOSアップデートを自動再開します。

ここで、iPhoneのiOS 11アップデートを中断して、再開を防止する方法をご紹介します(^-^)

 

ホーム画面で「設定」を開きます > 「Wi-Fi」をタップします > Wi-Fiのスイッチをオフにします!!

アップデートを自動再開を防止するために、次の手順は必要です。

「設定」の画面で「一般」をタップします > 「ストレージとiCloudの使用状況」から「ストレージを管理」を選択します!!

「ソフトウェア・アップデート」の画面で「アップデートを削除」をタップして、iPhoneのアップデート内容が削除されます(^O^)/

 

この方法を使うと、iPhoneのアップデートが簡単に中断できます。しかも、Wi-Fiに接続してアップデートが再開されなく、iOSアップデートの要求もなくなります( `ー´)ノ

 

筆者が店頭に立つiPhone修理ジャパンはこちらからどうぞ!

iPhone修理ジャパン 川越店

iPhone修理ジャパン 渋谷店

iPhone修理ジャパン 池袋店

iPhone修理ジャパン 新宿店

iPhone修理ジャパン 秋葉原店

Apple製品でのお悩みは是非当店までお越しくださいませ。

それでは!

kawagoe

iPhone/iPad/iPod/Xperia修理のご紹介・スマフォ買取のご紹介や スマフォに関する便利な情報やお得な情報等、幅広く書いております♪ 是非ご覧くださいませ(^_-)-☆

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。