本当に新型Mac Proでチーズはおろせるか。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

アイフォンやiPadがメインのライトユーザーからはあまり注目を浴びない
新型Mac Pro

しかし発表後…デザインが「おろし金」みたいだ。
と、見た目で注目の的になりました。

「チーズおろし器」のようだといわれる新型Mac Pro、実際にチーズはおろせるのか?

Appleの世界開発者会議(WWDC 2019)で発表された新型Mac Proは、そのボディのデザインから、「チーズおろし器」のようだといわれています。YouTuberが、本物と同じ構造の金属板を製作し、チーズがおろせるか実験しました。

一応機能はするが…

今回多くのユーザーの希望に応える形で、コンピュータ数値制御(CNC)を使ってMaker(メイカー)活動を行っているYouTuberのウィンストン・モイ氏が、新型Mac Proのボディフレームの構造を再現し、チーズがおろせるかどうか試してくれました

Apple Mac Pro 発売日

新型Mac Pro

 

チーズおろし器

一見複雑に見えますが、新型Mac Proの「チーズおろし器」のようなボディのデザインは、比較的シンプルな工程で製作できる、とモイ氏は述べています。

できあがったアルミニウムの金属板に本物と同様の塗装を施し、食べ物が触れても安全なようにさらにレイヤーを加えていきます。

完成した「チーズおろし器」の金属版を使って、実際に固いチーズをおろしてみます。

結果、見た目通り「チーズおろし器」として一応機能はするようですが、決して素晴らしいおろし心地ではない、ということがわかりました。

モイ氏は、せっけん置きに向いているとして、最終的に風呂場に設置することに決めたようです。

引用記事:https://iphone-mania.jp/news-251111/

マジでやっちゃう

その勢いが凄いな、というのが初めの感想です。
しかもしっかり塗装と、電解処理までして…

あとは「おろし金」の用途がチーズというところも面白いです。
日本なら…

大根の鬼おろし辺りが一番近いでしょうか。

ちなみに記事中でも語られていますが…
肝心の使い心地は「良くはない」とのこと。

…それは当たり前です。

だってパソコンだもん。

しかしジョークを本当にやってみる気合い。
そこを一番見習いたいですね。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。