9月中にもappleの新製品が発表か。

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

日本で一般的に9月といえば、夏の終り、台風の季節…
しかしappleフリークにとっては、お祭りの始まりと言っても過言ではないでしょう。

iPad Air 4、AirPods Studio、小型HomePodが月内に発表か

それは新製品の発表があるから

今年も例年通り発表があるという噂です。
大半の方は「iPhone12はまだか」とヤキモキした気持ちがピークに達していると思いますが、初手は…
新型のiPad、その他のオーディオ機器に絞られそうです。

なかでも注目なのはiPad Air4と噂される端末。

第二世代までのAirシリーズはあくまで独自設計で、軽く薄く扱いやすいスペックを特徴としてきました。
ですがAir2の登場からmini4と同じように後継機は長らく登場せず、随分と経ってからmini5Air3が発表され話題になりましたね。

第3世代iPad Airの最大の特徴は、初代iPad Pro 10.5インチモデルと設計が共通化されたことでしょう。
廉価版iPad Proともいえる、ラインナップ上で新しい立ち位置を得た面白いモデルでした。

その観点から第4世代iPad Airも「1世代前のiPad Proに似た形になるのでは?」と予想され、となると…
全画面のiPadで一番お手頃なモデルとして登場することになります。

もちろんPro系統の特徴である液晶のリフレッシュレートやカメラ、顔認証Face IDなど価格高騰の原因になりうる機能は削られるかもしれませんが、それでも魅力的なモデルになることは確実です。

しかし個人的に気になるのは、充電端子がLightningに統一されるのか、USB-Cに変わるのかというところ。
Pro準拠で行けばUSB-Cになると思うのですが、apple社の思惑がどこにあるのかは定かではありません。

そんな感じで今年もappleのお祭りが始まりそう。
楽しみに待つスタッフでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。