iOS13の公開日を大胆予想!

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

新規情報が続々と出てくるiOS13

一般公開を楽しみにしているユーザーも多いのでは?
そんな注目のiOS13がいつ公開されるか…

iPhone maniaさんが記事にしています。

 

iOS13はいつ公開されるのか?

現在、ベータ版が開発者向けに公開されているiOS13ですが、一般向けのリリースはいつになるのでしょうか?米メディア9to5Macが、iOSの過去のリリース日を参考に、iOS13が公開され得る日付を導き出しています。

9月9日〜17日の間に公開される可能性が高い?

毎年6月に始まるiOSのベータテストは、通常9月の初旬まで続きます。昨年のiOS12は、一般向けのリリースとなる前に、8つのベータ版が開発者向けに公開されましたが、その前年の2017年のiOS11も同じく、8つのベータ版を経て、一般向けのリリースに至っています。

iOS12、iOS11、iOS10の一般向けのこれまでのリリース日は、以下の通りです。

  • iOS12:9月17日(月)
  • iOS11:9月19日(火)
  • iOS10:9月13日(火)

上記の日付からわかるのは、Appleは、iOSの正式版を9月の第2週か第3週の始めにリリースしてきた、ということです。

このことから、iOS13の一般向けのリリースは、9月9日(月)から9月17日(火)の間に行われる可能性が高い、と結論づけることができます。

iOS13は9月16日にリリースされるとの新情報

Apple製品に特化した仏メディアiPhoneSoftが、Appleの開発者から得た情報によれば、iOS13の正式版のリリースは9月16日(月)であるとのことです。

この情報の真偽は定かではありませんが、9月16日という日付が、9to5Macの予測するiOS13がリリースされる可能性が高い期間内に含まれることは確かです。

引用記事:https://iphone-mania.jp/news-251421/

かなり具体的な数字が出てきて、ビックリしますね…
しかしこういう情報ってどこから出てくるのでしょう?

新型iPhoneのモックアップとか…

新iOSのリリースやら…

そして、こういう情報にも価値があり…
いや、この先はやめておきましょう。

何にしても注目度が段違いに高いiOS13
日本では秋頃、恐らく夜中の更新になるでしょう。

秋の夜長はiPhone&iPadの更新。
風物詩になりそうです。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。