Googleはもうタブレットを販売しない?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

スマホにタブレットにパソコン
それぞれにいい部分がありますが…

さすがに増えすぎたのでしょうか?
天下のGoogleがタブレット製品から撤退するようです。

以下、iPhone maniaから引用↓

Google、タブレット製品の開発を終了

Googleは、今後タブレット製品の開発を行わない決定を下したことがわかりました。GoogleのスポークスマンがTwitterで発表しています。

既存の製品のサポートは継続

Googleのリック・オステロフ氏は、Googleのハードウェアチームがノートパソコンのみに集中する計画であることを明らかにしました。

しかしながら、オステロフ氏は同時にAndroidとChrome OSチームは、既存のタブレット製品のサポートを継続する、とも宣言しています。

Rick Osterloh

@rosterloh

Hey, it’s true…Google’s HARDWARE team will be solely focused on building laptops moving forward, but make no mistake, Android & Chrome OS teams are 100% committed for the long-run on working with our partners on tablets for all segments of the market (consumer, enterprise, edu)

158 people are talking about this

Googleはタブレット端末でAppleに破れたのか

Googleのタブレット「Pixel Slate」は、昨年の10月にデビューしたばかりですが、後継機の端末はこの先生産されないことになります。

米AppleInsiderは、Googleのこの決定に対して、「iPadの勝利」とコメントしています。

引用記事:https://iphone-mania.jp/news-251057/

と、いっても日本ではあまり馴染みの無い

Google謹製タブレット

無くなっても驚く人は少ないでしょう。
圧倒的にiPadの需要が大きいですからね…

一時期Nexus7の人気が高く、バランスの取れた良い端末だったのですが、GoogleもAppleに習って高級感を売りにしだすと、その勢いも収束していきました。

ただGoogleのスマホは売れ行きが良いようで…
Pixelシリーズの今後には注目したいですね。

 

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。