めくるめくiPhoneワールド。

こんばんは。
スマホ修理ジャパン池袋店です。

当たり前のように皆さんが使われているiPhone
本来であれば「端末」という言葉のまま、PCだったりを主体にして使うものでした。

それがいつの間にか様々なアクセサリーの登場と共に、立派な主役になりましたね。

 

そんな数あるアクセサリーの中から、写真・カメラ好きの私が

まじか…これまじか…

と思ったものを紹介します!

 

それが

ハッセルナッツです。

…と言われてもポカーンだと思います。

 

このハッセルナッツは、ハッセルブラッドVシステムに対応した
iPhoneに写真を記録するシステムです。

…と、言ったところで、まだまだ分からないと思います。

物凄く簡単に説明するとハッセルブラッドのカメラは…

1.レンズ

2.ファインダー・メカボックス(覗くところ)

3.バック(フィルムを入れるマガジン)

この3つのパーツからなっていて、その規格の一つがVシステムです。

 

そしてハッセルナッツは3.バックにiPhoneをくっつけて
中判写真(デカい綺麗な写真だと思ってください)をiPhoneのカメラで記録する仕組みなのです。

 

ここまで聞いてもポカーンとしている方もいるでしょう。
多分、一番ピンとくるヤバさを伝えるとするなら…

ハッセルブラッドVシステムのカメラだけで

だいたい20万円以上します。

ちなみに中古で、ですよ(現行品のカメラは100万超えのブランドです)

 

そしてこのハッセルナッツ自体が

4万円~

と、中々のヤバさが伝わったでしょうか。

 

「思ったより安いじゃん」と思う人もいるでしょうけど…

あくまでiPhoneのアクセサリーですからね…

そんなiPhone主体の世の中にビックリし通しな
スマホ修理ジャパン池袋店 スタッフSでした。

ikebukuro

iPhone・iPadのお悩みはiPhone修理ジャパン池袋店へ! お客様の大切な端末をしっかりと修理いたします! 本ブログでは、日々、修理研鑽を積んだスタッフによるお得な情報をお伝えしております。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。