PayPay「100億円」に人が殺到

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

12月4日からスタートした、PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」。を巡って

大混乱が発生しているようです。

 

ビックカメラにPayPay行列…

PayPayの還元狙いで大行列ができていた模様です。

高単価商品の還元になるので必然的に何割かのお客さんは

メルカリ、ヤフオク転売狙いかと思われます。売りやすいですからね。

 

とは言ってもPayPay側もビックカメラ側もこの転売需要をある程度は

見込んでいると思うので特に問題はない…ハズでした。

 

が、ビックカメラ独自の決済方法【ユーザースキャン方式】に問題点が多いようです。

ユーザースキャンは、まず

  1. ユーザーがレジ脇にあるQRコードを読みこむ
  2. レジに表示されている金額を入力。
  3. 決済処理が終了してから、店員が決済番号を確認する

 

……というように、従来の決済方法と比べて煩雑な所が厄介な所です。

 

更にはサーバー負荷が原因か2重決済が数多く報告されていました。

現在は対策済みなので、このような事が起きる回数は減るハズです。

 

引用記事 BUSINESS INSIDER
PayPay「100億円」に人が殺到、サーバーダウン混乱の現場を見た ── 週末は大混乱か?

 

だれでもPayPay決済をすると20%のポイントキャッシュバックは大きいですよね😊

 

更に一般ユーザーなら40回に一回

ソフトバンク・Yモバイルユーザーなら10回に一回全額キャッシュバックなんて・・・(*´∀`*)

 

この波に乗らないのはもったいない!!

 

ただ、上記の内容はあくまで平日の出来事。

週末の利用者急増にPayPayは耐えられるのか。

 

ここがPayPayにとって最初の山場で有ることは間違いないですね❗❗

私も使いまくるぞーっ(^O^)/

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。