公式セルフ修理キット?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

新しい季節の訪れと共に、スマホを変えたスタッフSです。

以前は世界最小クラスのスマホ

jelly proを使っていました。
正直、お仕事以外で使う機会も無いので、可不可なく使えていたのですが…

以前から気になっていた

Motorola G5sに乗り換え。

そんなタイミングでこんな記事を見つけたので、紹介します。

Motorola、初のスマホセルフ修理キットを発売

(詳細はiPhone maniaさんの記事で)

元々はアメリカのブランドであるモトローラですが、最近はLenovoの傘下に入り…
それでも依然、モトローラの路線は崩さずに面白いモデルを出し続けています。

Moto modsという拡張モジュール対応のスマホが有名ですね。

そんなモトローラが電子機器の修理で有名なiFixitと提携して

セルフ修理キットを販売する

というのが主な記事の内容なんですが…これ実は結構すごい事だと思います。

 

基本的にメーカーは、修理に関して肯定的ではありません。
(特に他業者が修理することについては)

そんな現状にあって、交換パーツとツール付きのキットを販売するというのは
モトローラもといLenovoは目の付け所が違うというか、らしいというか

いい意味で尖っていて、個人的には好きです。

ただし

かと言って修理は誰でも簡単に出来ることではありません。
修理に関する技術修練は、お金では買えないものですからね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。