Docomo 携帯料金見直しへ

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です😊

 

菅義偉官房長官が

日本の携帯料金は高すぎる。4割下げる余地がある」発言が効いた形となる?!

 

2019年度中に2割〜4割値下げ!

NTTドコモは、2019年度に現在よりも

2割〜4割安い料金プランを提供することを正式に発表しました。

 

新料金プランは、端末代金の割引をしない代わりに

通信料金を安くする分離プランの「docomo with」を軸に検討が進められており、

2019年4月〜6月頃に詳細が発表される予定です。

値下げの規模は、総額で最大4,000億円規模が見込まれており、

同社としては減益要因になるとの見通しも明かしています。

 

引用記事  iPhonemania

NTTドコモ、2019年度中の料金2〜4割値下げを正式発表!

 

来年度から『第4のキャリア』とされる楽天が携帯通信事業に参入しますが、

その前に顧客を囲い込みする判断ではないかと思われます。

 

政府からの圧力に答えたのではないか?」と会見で質問がありましたが

吉沢和弘社長はそれを否定しています。

あくまで「お客様の声に応えるための自主的な取り組み」と強調しています。

 

一番乗りになったDocomo。

また他キャリアから発言は今のところありません。

 

Docomoさんの行動が

希望の兆しになることは間違いないですね!!

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。