Windows 98から丸20年…!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

今日はいくらか涼しい?ような錯覚に陥るほどの猛暑日が続きます。
各地で急病人が出ているとか…おそろしい暑さです。

そんな7月ですが、先月の末日のこと…

Windows 98

が、20年目の誕生日だったらしいです。

…20年ですって、人間なら成人ですよ。

そんなに月日が過ぎたんだ…

と思うとゾクッとする程度にはいい歳になってしまった自分も、子供ながらに使っていたWin 98
当時、新しいもの好きな父親が大きなパソコンを買ってきて喜んでいたのを思い出します。

 

そんなWindows 98を新品で組み立てた人がいる…という記事を見つけたので紹介します。


【「Windows 98」が20周年。当時の未開封パーツからゲーミングPCをDIY】
https://www.gizmodo.jp/2018/07/windows-98-diy.html
(詳細はギズモードさんの記事へ)

何が凄いってOSの新品未開封品も珍しいのですが…
その他のパーツまで当時品未開封品を使う徹底ぶり…

こういう試みを動画でアップロード出来るのは、本当に良い時代になったと思います。
それも脈々と続いてきたパソコンとインターネットの進化のお陰だと思うと…

センチな気分になるといいますか…ロマンが溢れて来ませんか?
(高濃度の歴史物ドキュメンタリーをみているような…)

それと、今でこそOSはディスク一枚でインストール出来ますが…
当時は辞書並みのマニュアルとフロッピーでインストールを頑張る感じでしたね。
(ネットで調べる、なんてことも今ほど簡単には出来ませんでしたし…)

なんて懐かしさに浸りながら、今日も元気に働くスタッフSでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。