実際どうなったの?Galaxy Fold

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

 

今年は折りたたみスマホ元年なんて言われていましたが・・・💦

 

 

折りたたみスマホGalaxy Foldの耐久性は?折り曲げには強い

galaxy fold 耐久実験 耐久性 検証

9月6日に発売されたGalaxy Foldは、当初4月26日の発売予定でした。

約半年も発売が遅延した理由は、耐久性に問題が発覚し、再設計を余儀なくされたためです。

再設計にあたっては、ディスプレイの保護レイヤーやベゼルの見直しが行われました。

 

では実際どう変わったのか?

海外のYoutuberが耐久実験を行う動画が登場しています。

 

 

 

ガラスの強度は?

galaxy fold 耐久実験 耐久性 検証

Galaxy Foldの画面にレベル2〜10までの印をつけ、物質の硬さを測るモース硬度計で耐久性を測っていきます。

すると、硬度2の時点ですでに傷がついてしまいました

ちなみにiPhone Xは硬度6でようやく傷がつくレベルです。

硬度2は爪でひっかき傷がつくくらいです。

 

 

折り曲げると隙間が多め?

次にアウトドアシーンを想定し、砂をディスプレイにまぶします。

galaxy fold 耐久実験 耐久性 検証

閉じて降ると、ディスプレイとヒンジの間に砂が入り込んでしまいました。小さな傷も確認できます。

 

 

折り曲げには強い!!

ただし、折りたたみスマートフォンの肝とも言える“折り曲げ”には強いことも分かりました。

galaxy fold 耐久実験 耐久性 検証

反対側に折ってしまおうと精一杯力を込めますが、ディスプレイはびくともしません。

ヒンジの強度が確かなものであることが分かります。

最終的にアンテナラインにヒビが入ってしまったものの、ディスプレイやヒンジは全く無事で、

当事者も「iPad Proのほうがもっと簡単に折れた」と驚いています。

 

引用記事 iPhonemania

 

 

 

本来の発売時期から半年。

ではすべての問題点は改善できなかったようですね・・・💦

 

まぁファーストモデルでもあるので

今後発売するか分かりませんが開発・研究を続けていって欲しいものですね👍

 

スマホがタブレットサイズに❓❗

この発想は良いと思うんです😊

 

「ピッチャーびびってる!HeyHeyHey」の写真[モデル:鈴木秀]

2世代目に期待したいと思います。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。