iOS更新に最適なバージョン

こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(´ε` )

 

またまたiPhoneをアップデートしたら不具合が出ているようです。


iOS11.4にアップデート後、一部ユーザーのiPhoneカメラに異常が発生

 

現時点で公開されている最新版iOSであるiOS11.4にアップデート後

iPhoneの標準カメラアプリに異常が出る、とTwitterで複数の報告が寄せられています。

iOS11.4は、バッテリーが異常に早く減る問題も指摘されています。

 

不具合の出ている機種はiPhone6、6s、7

 

iOS11.4にアップデートしてから同様の症状が発生していると

Appleのサポート公式アカウントとのやり取りを@wizard_design氏が説明しています。

 

「@nslemmer」氏は、娘さんのiPhoneをiOS11.4にアップデートしたところ

画像がずっと小刻みにぶれ続ける、と動画付きで訴えています。

こちらは、光学式手ぶれ補正装置の制御に異常が出ていると考えられます。

同様の症状を訴えているユーザーが複数見られることから

Appleはこの問題を認識しており、今後のアップデートで修正されると考えられます。

 

バッテリー消費の問題についても、カメラの異常問題と同様

近日中に公開されるアップデートで修正されることが期待されます。

 

引用元→iPhonemania


 

システムを新しく構築していく際は再三、デバックしていても

不具合、バグは発生してしまうものです。

今回のiOS11.4然り、以前の大型アップデートの際でも

こういった不具合はありました。

 

であれば、使っているユーザーはどのタイミングでアップデートすればいいのか。

 

ずばり!!、小数点のついた時のiOS更新がもっとも最適です。

例えば11.3.1とか11.3.2など!!

 

0.01増えることによって前回発生した

不具合・バグがなくなりましたよーiOSってことなのです(´ε` )

 

更新の際は小数点の時に~!!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。