バッテリー寿命が長ければいい?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

スマホを使っていて、何気なくストレスなのは…
バッテリーの保ち、ですよね。

自分は少し前まで凡そ900mahしかないスマホを使ってました。
それはもう、充電の連続です。

元Appleのガイ・カワサキ氏「デバイスが分厚くてもバッテリー寿命が長ければ買う」

(詳しい内容はiPhone maniaさんの記事で)

おそらく、とてつもない技術革新が起こって
リチウムイオンバッテリーの性能が飛躍的に上がる、か代替となるバッテリーが見つかるまで

ユーザーの悩みのタネは、駆動時間でしょう。

現状、そんな技術革新が起きる兆候はありつつ
市販化までは程遠いわけですが、そうなると駆動時間を伸ばす方法は

バッテリー容量を増やす

ソフトやハードの効率化でやりくりする

この2つに絞られます。

上の記事でも触れているように

「分厚くても二倍保つなら、それでいい」

という方は結構居るのではないでしょうか?
実際、これまでのiPhoneのバッテリー容量は他機種に比べ、特段大きくも小さくもない。

ザ・ふつう

って感じなんですけど、もし二倍の容量で分厚い&重いiPhoneが出たら、皆さんは買いますか?

現行のXSやXS Maxは構造を工夫してバッテリー容量を確保しながらサイズを維持しています。
それはそれで見事なのですが、スマホの電池寿命の傾向はどう変わっていくのでしょうか?

その流れの中で、Apple社がどんな答えを出すのか。
むしろそっちの方が楽しみです。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。