解りにくかった携帯利用料金が全体で見通せるように!!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😉

 

全ては10月。

スマホ利用料金を比較出来るようになります!!

 

 

 

携帯料金、2年分の支払総額表示を義務化へ

総務省は7月5日、通信料金と端末代金の分離する改正法案と併せて

携帯電話会社に対して契約期間中に支払う料金の総額を義務づけることを決めました。

 

これにより、事業者間のプランの比較が容易になり競争を促す狙いがあります。

 

ドコモやau、ソフトバンクは半年限定の割引きキャンペーン等を行っています。

しかしながら、キャンペーン終了後は月々の料金が上昇するため

利用者としては支払総額が分かりづらい状態が続いていました。

 

10月移行は新規契約時や契約更新時には、「2年間で総額15万5000円」という形で表示する必要があります。

また各種キャンペーンや光回線とのセット契約に割引額も明示させるとのこと。

 

改正後に事業者が支払総額を示さない場合は、業務改善命令の対象になる可能性があります。

 

引用記事 カミアプ

 

 

キャリア同士での競争を促し、月々の支払い料金を下げ、

一般家庭の負担を少しでも軽減させることが今回の目的です。

 

更に10月からは以前にもご紹介しましたが

解約違約金の上限1000円になります❗❗

 

より一層、価格減少が見込めますね😊

 

 

大手3キャリアは

・扱っている商品(スマホ・タブレット等)

・通信速度

・パケットプラン

上記の内容で対抗していくしか無さそうですね。。

 

と言っても元々が高かったのでねぇ~😅

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。