完全無線イヤホンに殴り込み?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

スマートフォンから端子が徐々に消えつつある昨今…
Bluetoothイヤホンやヘッドホンが主流になってきましたね。

その流れを牽引したのは間違いなくiPhoneとApple社でしょう。

「GoogleとAmazonがAirPods対抗の無線イヤホンを開発中?」
(ギズモードさんの記事も合わせて御覧ください)

そこに新しい勢力が加わるかもしれません。

先日Pixel3を発売したばかりのGoogleが、AirPodsに対抗する製品を開発しているのではないか?
と、海外のアナリストが伝えています。

しかも通販大手のAmazonまで、ここに殴り込みをかける噂もあるとか…

Google社は価格帯や仕様など、明らかに意識してPixel3を販売していますし…
据え置きAIスピーカー以外にスマホと一対になるイヤホン出しても可笑しくはありません。

そしてAmazonもAlexaなどのソフトウェア面で優位な部分も(恐らく)ありますし…
スマートスピーカーなどで既にノウハウは蓄積しているはずです。

この2社が同じ方向性で無線イヤホンを開発しているかは定かではありませんが
AirPodsの対抗馬として開発されているのではないか?という事は想像に容易いです。

実際、街中で「耳からうどん」をよく見かけますよね。
(それらが本物かはさておき、人気であることに変わりはありません)

たしかに便利です、イヤフォンジャックを廃したiPhoneで使うなら
もちろん好みはありますがAirPodsは第一候補に上がると思います。

ただ、iPhone以外ではどうでしょう?
そんな需要の隙間をGoogleとAmazonが虎視眈々と狙っているのではないでしょうか。

個人的に、この噂や流れには大賛成です。
だって、ずるいじゃないですか。

iPhoneだけが、スッと装着するだけで音楽を聴けるなんて…

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。