iPhoneXS用の純正バッテリーケースが出る?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

スマホを買う時、機種選びのポイントはそれぞれだと思います。
OSやブランド、各種機能の充実度など…

様々な要素を考えてから購入を決める方もいれば
とりあえず汎用性の高い機種を買う方も居るでしょう。

中でも、後者
「汎用性の高い機種」を選ぶ方に人気なのは…

そう、iPhoneです。

ケース等の周辺機器が豊富にあり、多少の不満であれば周辺機器が解決してくれる。
メジャーな機種ならではの優位性があると思います。

ただ同時にAppleというブランドを愛している方にとって…
リンゴマークApple純正品という条件も外せないところですよね。

最近、発売される事になったiPhone XR用純正クリアケースの話題を見ても
その事実は明白です。

完全無欠に限りなく近いiPhoneですが…
前々から言われているのはバッテリーの保ちが多少、頼りないということ。

現在、スマホのバッテリー容量は増加傾向にあり…
Androidスマホは物によってはiPhoneの倍以上も容量を持つ機種まで登場しています。

「最近は大容量で小型のモバイルバッテリーがあるし」といっても、やっぱり嵩張りますよね。

しかし流石のApple社。
そこも、完璧にカバーするケースを計画中とのこと。

iPhone XS用Smart Battery Caseの画像が公開!

(詳細な画像や情報はiPhone maniaさんの記事で御覧ください)

以前もiPhone7用のバッテリーケースが発売されたことはありました。
ただ、こう…なんというか

もっこり

してしまうのと…
通称「あご」と呼ばれるような全長が長くなってしまう製品でした。

しかし今回発売されるという噂のXS用の製品は両方共改善され
まさにスマートなバッテリーケースに仕上がっているとか。

更に、以前の製品がiPhone7用のみの展開だったのに対し
今回は…

XS Max用も用意される

とのことです。

単純なケースでも、サードパーティの製品は微妙に寸法が違ったりして
「やっぱり純正がいいな」と思うこともあるので…

使い勝手にモロに関わってくる物が純正で用意されるというのは嬉しい事ですよね。
実際に出るのかは、まだ定かではありませんが…情報を見る限り期待大です。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。