iOS14では動作時間、バッテリーの持続時間が上がる!?ベータ版テスト

今後配信予定の最新iOS[iOS14]

開発者向けにベータ版が配信されていますが、

そこでバッテリーの持続時間をテストしたら驚きの結果が出たようです。

 

iOS14ベータ1とiOS13.5.1のバッテリー動作時間比較、驚きの結果に

iOS14ベータ1 iOS13.5.1 バッテリー比較

開発者向けに提供されているiOS14ベータ1と、現時点で最新の正式版であるiOS13.5.1のバッテリー動作時間を比較した動画を、YouTubeチャンネルiAppleByteが公開しました。

iOS14ベータ1で異例のバッテリーテストを決行

iOS14ベータ1の安定感が光ったiOS13.5.1との動作速度テストに続いて、iAppleByteがバッテリー動作時間の比較動画を公開しました。

iAppleByteは、未完成の点が多いベータ版でバッテリーテストは通常行わない方針だそうですが、今後のバージョンと比較する目的で、iOS14ベータ1のバッテリーテストを実施してみた、と説明しています。

iOS14ベータ1 iOS13.5.1 バッテリー比較

また、iOSのアップデート後はデータの最適化処理が行われるためバッテリー消費量が増えることを考慮して、iAppleByteは通常、バッテリーテストをアップデートから5日間経ってから実施する方針だそうですが、今回はアップデートから24時間で実施したそうです。

iPhone SE(第2世代)とiPhone11でバッテリー完全放電テスト

テストは、ベンチマークアプリ「Geekbench 4」で、プロセッサ に負荷のかかる動作を再現し、バッテリーが100%から0%になるまでの時間でバッテリー性能を測定します。

テストに使用したiPhoneは、ディスプレイの明るさを25%に統一したiPhone SE(第2世代)とiPhone11です。両端末とも、バッテリーの最大容量は100%です。

iOS14ベータ1 iOS13.5.1 バッテリー比較

驚きの結果に

バッテリーベンチマークテストのスコアと、バッテリーが0%になるまでの時間は以下のとおりです。

iPhone SE(第2世代)、iPhone11とも開発途上で、インストール直後のiOS14ベータ1のほうが、バッテリースコアが高い、という結果となっています。

iOS13.5.1 iOS14ベータ1
iPhone SE(第2世代) 2,506 2,512
iPhone11 3,630 3,988

この結果に対してiAppleByteは「ベータ1とは思えない、驚きの結果だ」と感想を述べています。

YouTubeのコメント欄にも「iOS14はベータ1なのに動作も速くてバッテリー持ちも良いのか!最高じゃないか」「iOS14が待ちきれない!」などの驚きの声が寄せられています。

 

動画はこちら(記事引用元)https://iphone-mania.jp/news-298241/

 

現状最新のiOS13はバグが多かったようで次回のiOSでは安全なアップデートになる様調整を進めているという話です。

バッテリーの持ちはiPhoneだけに関わる問題ではないですが、

改善されるのであればアップデートが待ち遠しいですね。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。