ポケモンGO」Apple Watchのみ サービス終了。

まず勘違いしないで頂きたいのが「AppleWatchのみ」でのお話です。

Nianticが現在配信している大人気スマホゲームポケモンGOですが、

今年の7月にApplrWatchでのサービスが終了となります。

これには追加される「新機能」が関係しているとのことです。

2019年7月1日をもって、ポケモンGOApple Watch上でプレイできなくなることがわかりました。Nianticは、新機能「いつでも冒険モード」の推奨をApple Watchアプリのサービス終了の理由として挙げています。

iPhoneのみでApple Watchアプリの機能が利用可能

ポケモンGOの「いつでも冒険モード(英:Adventure Sync)」とは、ポケモンGOを起動していなくても歩行距離を記録・計測し、ポケモンのアメの獲得や、タマゴの孵化が可能になる機能です。

Nianticは「いつでも冒険モード」がポケモンGOのApple Watchアプリと同様の機能を果たすとして、Apple Watchアプリのサービス終了を発表しました。2019年7月1日以降はApple WatchでポケモンGOがプレイできなくなります。

ポケモンGOのApple Watchアプリは、2016年12月にリリースされました。Apple Watchアプリは独立して動作するものではなく、iPhoneアプリと連動させて使用するものだったため、今回のサービス終了はネガティブなものではなく、1台のデバイスでこれまでの2台分の機能を果たすことができるようになる、肯定的なアップデートと見ることができます。

記事引用元 https://iphone-mania.jp/news-249126/

現在AppleWatchでプレイしている方には残念なお知らせですが、

今後はiPhone1台で楽しむことが出来るので後々便利ではあるかと思います。

自分はやったことないのですがこれからポケモンの新しいアプリも配信されるとのことなので、

新たな情報が入り次第お伝えしたいと思います。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。