9月から学校でスマホが禁止に!?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

現在、新宿店ではエアコンの入れ替え工事が行われています。
これで万全の体制で、お客様をお迎えできる&夏を越せる。という気持ちと

修理屋が修理を頼む。

という、例えカテゴリは違えど、なんだかミイラ取りの話のようだなあ。
なんて考えながら、黙々と業務に勤しんでいる今日この頃です。

 

そんな今日は、少し考えさせられるニュースを紹介します。

フランス政府、9月1日より学校でのスマホ使用を全面禁止へ

(詳しくはiPhone maniaさんの記事へ)

ブログのタイトルにもしましたが、事の中心は海外、フランスでの御話です。

記事によると…

15歳以下の子供が学校内でスマホを使用することを禁じる。

という法案が可決した、とのこと。

 

日本でも災害などが起きた場合に

「災害時に就学児童がスマホを持ち歩くのはアリか?」

という議論が話題になったりもしましたね。

正直なところ、色々な考えや価値観、情勢など様々な要素を含む御話なので
一概に「こうだ!」という答えは無いと思います。

 

その半面、連絡手段がスマホしかない。
というのも、難儀な御話なのかな、と個人的に考える瞬間は多々あります。

「スマホが無いと何も出来ない」

お客様から、そんな話を伺うこともしばしばです。

 

最悪の場合、命を預ける事にもなり得るスマートフォンとの付き合い方。
今一度、考えてみるのも悪くないのでは?と思う…

スマホ修理ジャパン新宿店 スタッフSでした。

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。