iOS12.1.1更新後、一部LTE回線に繋がらない不具合

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

OSを更新する際は万が一のために

データのバックアップを取ってから行いましょう。

 

もし、不具合が発生すると最悪データが飛んでしまうかも?!

 

iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザー、LTE接続に不具合を報告

先日正式版が公開されたiOS12.1.1にアップデートした一部のユーザーで、

特定のアプリでLTEデータ通信ができない不具合が発生している模様です。

 

iOS12.1.1は、日本時間の12月6日に公開されています。

 

一部のユーザーが「iOS12.1.1にアップデートして以降、モバイルデータ通信に接続できない」と報告している、とForbesが報じています。同様の問題は、複数の国で発生している模様です。

とあるユーザーは、SafariやGoogle関係のアプリでは問題なく通信できるものの、

TwitterやAmazonなどのアプリではLTEで接続できないと報告しています

 

ユーザー投稿によるとiPhone XS MaxiPhone6s2017年モデルのiPad Proで発生しているそうです。

 

Appleは今回の事態をすでに把握済み。

まだiOS12.1.1にアップデートをしていない方は、もう少しアップデートを待った方が良いかもしれません。

 

引用記事 iPhonemania

iOS12.1.1にアップデートした一部ユーザー、LTE接続に不具合を報告

 

 

パーツ製造・組立工場・時期。

iPhoneひとつとってもすべて同じではないので仕方ないことではありますね・・・(´・ω・`)

 

まだ日本国内での報告は上がっていないようなので

恐らく、キャリアとiPhone上の認識がうまく噛み合っていないことだと考えられます(あくまで推測)

 

データ重視で常はバックアップを心がけましょう❗❗

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。