iTunesで不正請求 多発 アジア圏

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´ω`*)

 

被害未だに広がっているようです(´・ω・`)

 

 


シンガポールを中心に不正取引多発

AppleのiTunesを経由して実際には存在しない取引が行われ

ユーザーのクレジットカードに不正な請求が行われるというケースが

アジア地域で数十件発生しています。Appleはこの件に関して調査を進めています。

 

Channel NewsAsiaによりますと被害者は50人強。

被害ユーザーのクレジットカードや銀行口座に対し、実際には存在しない

iTunesアカウントでの取引としての不正請求が行われていたことが明らかになっています。

 

今回の不正請求で多くみられるのが、ある一定額(一万円前後)の請求複数回にわたって

行われている、計画性のある犯行。

 

Apple Singaporeは「事態を調査中」とのことで今後の対応が気になるところです。

 

 

引用記事 CHANNEL NEWS ASIA

Apple Singapore looking into fraudulent iTunes charges, dozens of cases reported


 

 

怖いですね・・。

知らない間にクレジット情報が漏れていたんですね。

最近のネット犯罪はAIを使った巧妙な事件が増えていると記事を読んだことがあります。

 

使い方によっては悪に染まる(・_・;)

 

まぁ、今回に関しては明確な情報が出回っていないのでなんとも言えませんが

 

      自分の身は自分で守る!!!

        バーチャルでも同じことです!!!

 

暗所番号、全部同じにしていませんか?

パスワード管理ソフト等を活用して、自己防衛しましょう(`・ω・´)ゞ

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。