ツインアプリってご存知ですか?

2019年12月13日更新

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です(*^_^*)

 

ネットニュースを漁っていたら実用性のある?!記事があったのでご紹介します!

 


ツインアプリで2つのアカウントを使い分ける

基本的にアプリは1端末に1つしかインストールされませんよね。

 

ですが、この機能【ツインアプリ】を利用すると

同じアプリがもう1つ出現し、別のアカウントでログインして使えるようになります。

 

使用例としては仕事用とプライベート用など

複数のアカウントを使い分ける際に大変便利な機能となっています。

 

Facebook や LINE などのマルチアカウントに対応していないアプリであっても

別のアカウントでログインし利用できるようになります。

 

対応機種はファーウェイとASUSの一部端末のみ使用可能となっています。

そこまで範囲が多くないのが難点なところ・・・。

 

 

引用記事 @DIME  端末が増えてもOK!1つの契約で複数のSIMを発行できる格安SIM活用法


 

 

 

すごい便利な機能ですよね!!!

 

本来、二台持ちしなければならなかったことですが

これであれば一台で済ませられます。

 

ただ・・・。狭い!狭すぎるぞ!!対応機種!!!

これ、Android端末であれば範囲拡大できるんじゃないですかね~(棒

 

権利やらで難しそうだったら黙ってますけど・・・(´・ω・`)

ちなみに

私がスタッフとして働いているスマホ修理ジャパン 新宿店

興味がある方は一度ご来店ください(*^-^*)

それでは!

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。