iPhoneの試作機が…

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

世の中のどんな機械にも試作機があります。
それはスマホも例外ではなく…

特に、最終試作段階にある物は製品版との違いは殆どありません。

ソフトウェア以外は…

 

iPhoneの試作機はAppleから盗み出されて裏取引されている

(詳細はGIGAZINEさんの記事で)

海外のシェアでいうと昨今はAndroid端末の方が多いと言われていますが…
それでも一定の階級の人間から人気のアイフォン

昔からApple社はセキュリティ面で優れていることを押し出して来ました。

MacWindowsの昔もiOSAndroidの今もです。

ですが「セキュリティが堅い」と言われると燃えるハッカーが居るのも事実。
そんなハッカーたちの間で人気(というと変な表現…)なのが

試作iPhone

だそうで、ハードの機能性は製品に近く、ソフトウェアも基本的な構成が備わっており…
リバースエンジニアリング(既成品をバラして構造を理解すること)もしやすくiPhone攻略に持ってこい。らしいです。

電化製品や、特にデジタル機器の試作品が世に顔を出すのは珍しいことではありません。
特にゲーム機などは頻繁に話題に上がります。

ゲームキューブの試作機であるドルフィンや、ソニーと任天堂が協力関係中に作られたプレイステーション…開発者向けに提供されたスーパーファミコン等など

ただそれは全て「数年後に偶然」とか「何年も前に拾った」という、過去形の御話。
訳が違うのは、現在進行系で試作機が好ましくない方法により利用されている。というところです。

しかし、一般人にはあまり関係のない話です。

今日も明日も明後日も、かわらずスマホは安全に使えますし…
(もちろん悪さをしなければ、ですよ?)

iPhoneのセキュリティは常に進化していますから、追い抜かれることは無いでしょう。

ただし、その反面には「悪意があっても可笑しくはない」ということを胸に置いて、使うことも大事です。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。