【歓喜】iPhone・iPadでPS4リモートプレイができるようになった!!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

もともとはXperiaでしか出来ませんでしたが

今回の大型アップデートにより多くのユーザーが使えるように!!

 

 

ついにiPhoneでPS4が遊べるように!Sonyが対応ソフトを配信開始

本日未明にPS4向けのシステムソフトウェアのアップデートが配信され、リモートプレイがiPhoneにも対応しました。

 

これにより今後はiPhoneからもPS4のゲームが遊べるようになります

それに伴いApp Storeにて「PS4 Remote Play」が配信されています。

 

このアプリは、対象のOSがiOS12.1以降で、

推奨端末はiPhone7以降のiPhoneと第6世代以降のiPadと第2世代以降のiPad Proになります。

 

引用記事 カミアプ

 

 

 

全国のiPhoneユーザーでゲーマーの皆さんには大変喜ばしいアップデートでしたね😄

 

・現時点ではPS4用コントローラーには非対応(今後対応するかどうかも未定)

・基本操作はタッチ入力が基本となる模様

・端末のキーボードによる文字入力やボイスチャットは使用可

・WiFi接続のみ(モバイルデータ通信には対応せず)

 

 

少しばかり接続してみました!!!

 

タッチ操作なので操作性に関しては・・・。

間違っても対戦ゲームには向いてません笑(作業ゲーには向いてるかも?!)

 

・外出先でSPStoreからゲームのダウンロードをする

・アップデートの更新を選択する

 

ココらへんが主な使い方になるかと思いますね😋

 

 

 

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。