FacebookがARグラスに本腰入れる!

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😉

 

スマホからスマートウォッチへ。

スマートウォッチからARレンズへ・・。

拡張現実とリアルの融合です❗

 

今年は本気だす? Facebook、ARグラスに大量人材投入

2016年のFacebook(フェイスブック)デベロッパカンファレンスF8で、

ザッカーバーグCEO自らが語っていたARグラス

 

ここ数年、ARグラスはFacebookの最優先プロジェクトと言われるものの、

特に何か発表があるわけじゃなくどうなってんのかなーと思ってたら、今年は大きな動きがありそう。

 

ネタ元のBusiness Insiderによれば、Facebookの研究部門Reality Labsから、

ARハードウェアに取り組む新たなチームにかなりの人数を異動したといいます。

Facebookは詳細なコメントは避けたもののBusiness Insiderの取材に対して「数百人規模の異動」だと明かしていす。

 

引用記事 GIZMODO

 

 

ついに始動したARグラス(スマートグラス)事業。

以前にGoogleがGoogleレンズなるものを発売してからずいぶんと時間が立ちましたが

それ以降は特に目立った動きのなかったこの業界。

 

大手のFacebookが本腰入れてきた❗となると続々と他の企業の参入も期待できますね。

 

ARレンズはスマートフォン・スマートウォッチの進化した形と言われていますが、

未来の人類にどういった影響が出てくるのでしょうか?

 

近代の技術の向上は過去を振り返っても目覚ましい成果が伺えます。

 

一人に一台持つことも当たり前になるかもしれませんね。

未来の可能性に胸膨らませ、じっと待ちましょう(*^_^*)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。