昨年の最も売れたスマホは?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😄

 

世界的に売上が伸び悩んでいたApple。

けど、意外とそういう事でもなさそうです。

 

iPhoneのシェアが伸び過半数を超える!2018年スマホの販売台数

家電量販店の実売データ集計した「BCNランキング」の2018年1月~12月の累計データによると、AppleのiPhoneの販売台数シェアは51.4%1年間に売れたスマートフォンのおよそ2台に1台がiPhoneだったことになる

2017年比で3%増となり2年ぶりの過半数越えとなります。

 

キャリア、容量を問わず、同一名称の製品を合算してシリーズ別に集計した、

18年のスマートフォンの販売台数ランキングをみるとトップ3は、前年同様、iPhoneシリーズが占め、

中でもシェア25.0%と、「iPhone 8」がダントツの人気ぶりでした。

 

新iPhone3機種のうち、最も大画面・大容量の「iPhone XS Max」の512GBをAppleのオンラインストアで購入すると、税別価格は16万4800円。

その他オプションを追加すると、有に20万を超える

あまりにも高すぎる故に発売早々、プライスダウンの期待が高まった。

 

実際、「iPhone XR」は発売早々に値下げされたが、小幅だったため、割高感を解消するには至らず、

結果、在庫処分価格で値下がった「iPhone 8」が売れ続けた形となった。

 

引用記事 カミアプ

 

 

 

この結果で一番注目したい所はiPhone6s/iPhoneSEの順位でしょう。

発売して3年ほど経過しています。現役の最新iPhoneやAndroid端末と同等以上の実績を出していますね!

 

ではなぜか?

それはYmobileドコモ圧倒的な割安価格で販売を開始したことによるものだと考えられます。

実質1万円ほどで端末が購入できる為、新規契約、他社乗り換えする人が増加したことによるものでしょう。

 

最近のAppleは売上が落ちている・不調だなんて言葉を耳にしますが

実際はAndroid勢が縮小しているんじゃないか?なんて思う結果でしたね。

 

まぁ、国内での話なので世界規模で見たら

Apple製品どころかスマホ市場全体が全盛期と比べ低下しているってだけですけどね。

 

需要が行き渡った・・・所でしょうか?

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。