バッテリーの持ちが良くなる?時期iOSではダークモード搭載か

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😃

 

今年の後半にリリースされることが予定されているiOS13
待望のダークモードが導入される可能性がでてきました!

 

iOSでダークモード

Bloomberg iOSへのダークモード搭載の可能性あると報じています。

この機能はiOSシステムに組み込まれるため従来のようにアプリが個別で対応するよりも

幅広い場面での活躍があるといいます。

 

そもそも、昨年のiOS12の時点でダークモードの搭載は噂されていました。

 

しかし当時のAppleは信頼性とパフォーマンスの向上を最優先とする方針を出したため、

これらの機能は見送られたと言われています。

 

昨年にリリースされたMacOS Mojaveではすでにダークモードが搭載されているため、

今年のアップデートでiOSにも追加される根拠としては十分に高いです。

 

 

そもそもダークモードとは
色調を暗くすること、OSやアプリの暗色系の配色に切り替える機能のことである。

明るめの昼間や灯りをつけた室内では見やすいものの、灯りを抑えた暗所などでは画面が目立ちすぎてしまって周囲との違和感が生じてしまう。

ダークモードで表示することで周囲を画面表示とのギャップが少なくなり、違和感が薄れたり画面を見やすくなったりといった効果が期待できる。
目も疲れの軽減・電力消費を抑えることが可能。

 

 

iOS13の新機能としての一部に追加予定となっていますがはまだまだま情報は出回っておらず

不明な点も多くありますが、詳細が明かされるであろう約4ヶ月後のWWDCまで楽しみに待ちましょう。

 

ダークモード、本当オススメです😁

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。