iPhoneがパスポートに?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

お盆です、帰省ラッシュです、電車まで混んでます。
とはいえ一番混むのは、高速道路と新幹線と…

飛行機

でしょう。

国外から日本へ帰省される方も少なからず居るはず。
今日はそんな話題に絡めて、こんな記事を紹介します。

 

Apple、iPhoneをパスポートや身分証明証にする特許を出願

(詳しい情報はiPhone maniaさんの記事へ)

 

皆さん、当たり前のようにiPhoneを使ってますよね?
近年になって様々な用途に生かされるようになってきました。

ポイントカード・電子マネーの決済は当たり前、交通系のカードにも対応し
電子化後進国、現金主義、と言われている日本も少しずつ対応が良くなってきました。

そんなことをしている間に…

Apple社は、iPhoneをパスポート代わりに使えるシステムを考えているらしい。

なんて事が特許情報から、判明したとか。
(ただ記事内でも言われているように特許を申請しただけで、本当に作るか?はわかりません)

 

もしこれが実現したら、便利なのは確かな事ですが…

心配性な私には…

バッテリーが切れたら

通信が悪かったら

iPhoneを失くしたら

ましてや使用者が故人になった時にどうすれば

そんな事まで考え込んでしまいます…(どうにかなるんでしょうけど)

生活に欠かせないスマートフォン
この先、どこまで重要な存在になっていくのか?

少しの期待と不安について考えながら
今日も修理に勤しむ スマホ修理ジャパン新宿店 でした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。