単体動作可能!Oculus Go本日発売!

Oculus VRは5月1日(現地時間)PCもスマートフォンも不要の

スタンドアロンVRヘッドセット「Oculus Go」を発表した。

日本を含む23カ国で同日発売した。

 

日本での販売価格は

ストレージが32GBのものが2万3800円

64GBのものは2万9800円(いずれも税込み)。

 

なんといってもこの商品の魅力は一体型VRゴーグルという点。

 

以前まであった他のVR機械は

・スマートフォン装着型

・ハイエンドPCのスペック依存型

などVR単体では動かせないものばかりでした。

 

それが一体型になることによって新たな進化を遂げました。

 

前回のOculus Riftより解像度は上がりつつ価格は抑えられた

ユーザーの夢がかなった商品と言えるでしょう。

 

ただ、あくまでOculus GoモバイルVRを手軽にする製品のため

高度なVRゲームやPCアプリを使ってみたい!という場合

高価なPCとOculus Rift や HTC Viveのかわりにはなりません。

しかし動画を見るような用途の場合、PC用VRヘッドセットよりも画質面では同等以上です。

 

VR機械には様々な種類があります。

ご自身の使い方次第で選ばれたら幸せになれると思います(笑)

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。