iPhone X専用の外付けレンズ

モバイルアクセサリ企業Olloclipが、iPhone X専用の外付けカメラレンズ、「Connect X」レンズシステムを発表しました。リアカメラとフロントカメラの両方がレンズに覆われるデザインとなっていますが、Face IDがブロックされるため、顔認証を使用したい場合は取り外す必要があります。

5月1日に発売となったiPhone X専用レンズ

OlloclipiPhone X専用外付けカメラレンズは、レンズの付け替えが可能となっており、リアカメラとフロントカメラの間でレンズの交換ができます。

マウントに、魚眼レンズ、超広角レンズ、マクロレンズが付属されているスターターセットは、Olloclipの公式ウェブサイトとAmazon上で99.99ドル(約10,980円)で販売されているようです。

引用元:iPhone mania

 

最近はiPhoneでの映像撮影や写真撮影がすっかり当たり前になりましたね。
過去には有名所のフォトコンテストでもiPhone5で撮影された写真が入賞したりiPhoneだけで映画を撮る、なんてのも珍しくなくなりました。

そういう時代の中で、表現の幅を広げてくれる外付けレンズに寄せられる期待は決して小さくないので、各ブランド毎に個性や特性を打ち出していて少し調べるだけでも面白い発見が沢山あります。

これからもiPhoneが進化するたびに、沢山の製品が出てくるのだろうなあ。
そんな楽しみを胸に、今日も業務に勤しむ新宿店でした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。