わざわざ並ぶ必要なし!!

皆さんこんにちは!

 

大手コンビニチェーンのローソン、新たな試みです!!

 

ローソン、レジに並ばずスマホ決済 9月以降100店に

ローソンは、利用者にスマートフォンで代金を支払ってもらう

「ローソンスマホペイ」の導入店舗を9月以降、拡大する。

 

4月から実証実験を始めた一部店舗では、懸念された万引き被害が特に増えなかったこともあり、2019年2月までに、都心部を中心に100店で展開する予定だ。

 

導入店舗では午前1時~4時の間、従業員はレジでの接客はせず、

バックヤードで発注や品出しの作業に専念する「無人営業」状態になる。

 

店を出る時にスマホの決済画面を出口の端末にかざすが

店の出入りは自由にできるため、万引きの被害が懸念されていた。

導入した店舗の万引きの件数を検証すると、導入前とほぼ変化がなかったという。

 

引用記事 朝日新聞デジタル

スマホで手元会計、ローソンが拡大へ 都心中心、100店舗に

 

Amazonがアメリカにて無人スーパーをOPENし、話題となっていましたね。

日本国内でしたら一番手?になるのでしょうか。

 

朝の駅チカ、コンビニって会計するのに時間かかりますよね~。

 

 

しっかりとした管理体制を構築し、日本全国に

どんどん浸透してほしいですね!!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。