壁紙ってどうしてます?

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

唐突ですが皆さんはiPhoneの壁紙ってどうしていますか?

 

・自分で撮ったお気に入りの写真

・ネットからの拾い画など

 

皆それぞれでその人の特徴が出ますよね!!

ずっと同じやつだと飽きてきて定期的に変えたりもしますよね?

 

その際に一つおすすめしたい、摩訶不思議な壁紙をご紹介したいと思います❗❗

 

動いてる?!ように見える壁紙

iPhoneやiPadで設定できる壁紙には、通常の静止画に加えて、

本体の傾きに合わせて動く「ダイナミック壁紙」や画面を押すと動く「Live壁紙」などが用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きがある壁紙も面白いのですが、なんとなく動く壁紙は

バッテリーを食いそう…というイメージがありませんか?

 

実際のところ検証したデータも見当たらなかったので本当の所は分からないのですが、

似たように考えていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そんな方にご紹介したいのが、

 

不思議なiPhone壁紙さんが公開している「静止画ライブ壁紙​」シリーズです。

 

こちらは設定すると静止画なハズなのに、ロック画面でスリープから復帰した際に

アニメーションしているように見えるというものでまずはこちらのGIFアニメをご覧下さい。

 

 

 

 

 

ちょっと動きが速いので分かりにくいかもしれませんが、どうですか?アニメーションしているようにみえませんか?

 

 

 

 

 

iOS 11からのスリープ復帰時に徐々に明るくなる特性を利用しているそうなのですが、これが静止画って不思議な感じがしますよね。

 

 

 

 

また特に複雑な設定などはありません。不思議なiPhone壁紙にアクセスして設定した壁紙を選んだら、

 

 

 

 

 

 

タップして画像を表示して、共有メニューから「画像を保存」を選択。見た目縦長の画像になっていませんが、気にしなくてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は設定の壁紙を開いて、壁紙を選択 ⇒

すべての写真から先程保存した画像を選んで

「ロック画面」を指定すれば設定は完了です。

 

 

 

 

 

 

引用記事 カミアプ

 

 

これ中々に面白いですよ🎵

結構種類も豊富でジャンル別に検索も可能でした(*´∀`*)b

 

完全に動く壁紙は違ったやり方で設定が可能ですが

如何せん知識が必要で複雑です!!

最近はアプリでそういったモノのありますが日本語はあやふやで信頼性に欠けます。

 

これであれば難しいことせずに設定が可能ですので安心してお使いいただけるかと❗

さぁiPhoneをカスタマイズしよーー🎉

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。