無料解約期間を3ヶ月に延長

皆さんこんにちは❗

スマホ修理ジャパン新宿店です(*´ω`*)

 

2年間ってあっという間。

意外と忘れてしまうんですよね解約期間。

忘れん坊さんに朗報ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ドコモやソフトバンク、無料解約の期間を3カ月に延長。

ドコモやソフトバンク、無料解約の期間を3カ月に延長。もう、忘れないぞ!

通常の携帯電話の2年定期契約では、解約金が必要ない期間が2カ月間設けられているのが一般的。

しかしそんな風潮に風穴を開けるべく、NTTドコモ解約月を3カ月に延長すると発表しました。

 

※これまでは無料解約できる期間が、
定期契約満了月の翌月と翌々月に設定されていました。

 

しかし今後は、定期契約満了月の当月、翌月、翌々月での無料解約が可能になります。

さらに「フリーコース」選択期間が延長され、契約満了のお知らせもその前月に送付されることになります。

 

さらにNTTドコモに続き、ソフトバンクワイモバイルも更新期間を3カ月に延長すると発表。

こちらも、定期契約満了月の当月、翌月、翌々月での無料解約が可能です。

 

この切替は、2019年3月に定期契約が終了する顧客から適応されるそうです。

3カ月も期間があれば、解約を忘れていた…というケースもそれなりに減りそうですね。

 

引用記事 GIZMODO

 

ココ最近大手キャリアの動きが活発化してきていますね。

その中でもドコモさんが先陣切っているような気がします。

 

1ヶ月引き伸ばしが、如何に重要か?

ユーザー目線で答えてくれる所・・・好きです😍

 

 

追記

っあ!auも延長期間を伸ばしたそうです。

これで3キャリア全対応ですね(*´∀`)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。