ユーザが望むiPhoneに搭載してほしい機能。

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😊

 

人それぞれ用途は異なるかと思いますが大多数の意見として。

 

iPhoneに搭載して欲しいとユーザーが望む機能

アメリカ国内で全国的なシェアを誇る新聞社のUSA TODAYは先日、

次のiPhoneに欲しい機能」というアンケートをとったようです。

 

その結果、ユーザーが新しいiPhoneに搭載して欲しい機能が浮かび上がっていました。

 

大容量バッテリー

大容量であればあるほど充電の機会が減り残量を気にせずスマホを使えるようになり、外出時に別途モバイルバッテリーなどを持ち歩かなくても良くなります。

 

それゆえに多くのユーザーは大容量バッテリーをスマホに求めるのですが、それはスマホのサイズ感や発熱問題など多くの問題を生み出す事にもなってしまい、いかにコンパクトで大容量のバッテリーを詰め込めるか各社が頭を悩ませていますね。

 

 

 

 

 

 

割れないガラス

iPhone 5から7Plusまでは金属製パネルだったものの、iPhone 8以降からは両面ガラスに切り替わっており、落として割ってしまわないかハラハラしているユーザーは多いようです。

 

透明度や操作感、機能的問題で剛性の高いガラス素材を採用しているのですが、それでも何らかの理由で画面側や背面側のガラスを割るユーザーは後を絶たず、より硬いガラス素材かいっそ別の素材に置き換える事を望む声は多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

望遠レンズ

次期iPhoneでは超広角レンズが新たに搭載されると噂になっていますが、どうやらユーザーは広い範囲の撮影よりもスムーズなズームアップが可能な望遠レンズを望んでいるようです。

 

最近ではデジカメがわりにスマホを使う事は普通になってきており、特に海外ではライブや試合などの撮影が許可されている関係もあって遠くの人物を撮影したい機会は多いそうで、広角よりも望遠を望む声が多いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ナイトビジョン

iPhoneのカメラは画質こそ綺麗になりましたが夜間撮影に弱く、ソフトウェア処理である程度綺麗には撮れるようになっているのですが、ユーザーの満足には至っていないようです。

 

ナイトビジョンがあれば夜間でも昼間撮影したような綺麗な写真が撮れますし、夜景も綺麗に撮れたり停電や暗所で辺りを調べるのにも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

撮りやすいスクショコマンド

何かと利用することが多い

スクショことスクリーンショット。

iPhoneの場合はホームボタン+電源ボタン、もしくは電源ボタン+音量+ボタンで撮影できるのですが、これがうまく操作できない人が多いそうです。

 

特に電源ボタンと音量+ボタン同時押しの場合、画面が閉じちゃうか音量が限界まで上がってしまい撮影できてない事もあるそうで、一部のユーザーは別の方法でスクショを撮る機能を追加して欲しいと考えているのでしょう。

 

 

 

 

ヘッドフォンジャック復活

防水防塵機能の犠牲となり、消えたイヤホンジャック。

今でも復活を熱望している人が多く「Bluetooth使えば良いじゃん」という声に対し、「タイムラグがある」「音質が悪い」といった反論をしている方も多いですね。

 

実際に、サードパーティー製のLightning接続で充電とイヤホンジャック両方を使用可能にするアイテムがかなり売れており、今でも多くのiPhoneユーザーがイヤホンジャック復活を望んでいる事がわかります。

 

 

 

 

USB-Cの採用

Androidや他の電子機器でも採用が広がっているUSB-C。

Appleも一部のMacbookやiPadで採用しているのですが、未だにiPhoneだけは独自規格のLightningコネクタを採用しています。

 

スマホ向けのオプションパーツでUSB-Cを採用している商品も少なくなく、iPhoneでしか使えないLightning規格よりも広く普及しているUSB-C規格に変更して欲しいと思っている人は多いようです。

 

 

 

 

 

大容量ストレージ

以前と比べてスマホ向けのコンテンツはどんどん大容量化しており、特にハイエンド端末ではPCで見るような高品質動画や高品質ゲームなども利用できるので、内部ストレージを気にする人も多くなってきています。

 

「スマホにそんな容量いる?」なんていう人も多いですが、最近ではPCを持たずにスマホのみ!なんて方も少なくなく、いよいよPC並みのストレージ搭載を望んでいる人も多いようです。

 

 

 

 

 

Touch ID

Face IDの登場とともに消え去ったTouch ID。

指紋認証というシステムは今も復活を多くの人に望まれており、Appleも多数の新しいTouch IDに関する特許を取得しています。

 

特に画面のどこでも指紋認証できるような仕組みをAppleが開発している節もあり、以前のようにTouch IDを利用したいと考えている人はかなり多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

9月10日に新製品の発表が予定されていますが

上記で紹介したのはあくまでユーザーの理想です。

 

来年度に発売されるiPhoneにはもしかしたら採用されるかも❓❗

いやっ!して下さいですね😂

 

世界スマホシェアを見ると、年々iPhoneユーザーが減っていっています。

 

 

他社が先に実現するか?それともAppleが先か。

「物忘れが多い牛ガール」の写真[モデル:古性のっち]

今後の命運が分かれるときです。。。

 

 

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。