もはやプライバシーなるものは存在しない?

先月、米国下院エネルギー・商業委員会が、電話機やスマートスピーカーなどの機器は会話を盗聴できる可能性がある、とした報告を受け、すぐさまアップルに書簡を送付しました。それに応じてアップルは、委員会にこう返答しました。「iPhoneは人の会話を聞くことがなく、人が話した内容を第三者に漏らすことはありません」

引用元:https://japanese.engadget.com/2018/08/09/iphone/

Appleは陰謀説だと主張していますが、どうなんでしょう。こういった庶民個人情報がどこかの期間に盛れているという説を聞くと、かのエドワード・スノーデンの告発を連想しちゃいます。下記の動画がものすごくわかりやすいです。エドワード・スノーデンのくだりは5:49辺りからスターします

パソコンのWebカメラは塞ぎましょう笑

ターゲットトウキョウ怖っ!!うわー本当だったら半分あきらめですね、有名人でない限りまあ個人の趣味嗜好とか権力者に知れたとしても隣人にバレなきゃ全然平気な気もしますが…

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。