かえってきたINFOBAR

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

晴れているんだか、雨なんだか…
はっきりしない梅雨の空が帰ってきたような湿った気候のなか…

戻り梅雨も吹き飛ばすような端末が帰ってくるようです!

 

「帰ってきたぞ!僕らのINFOBARが!」
https://www.gizmodo.jp/2018/07/infobar-xv-0712.html
(ギズモードさんの記事へ飛びます)

…そうです…今や過去の幻と消えたau design Project
その企画として、携帯電話とデザインとアートを融合させた記念すべき初号機

INFOBAR

(Wikipediaより引用)

このINFOBARが帰ってくる!…らしいです。

個人的にINFOBARも、au design Projectも、その後継であるiidaも…
めちゃくちゃ大好きで、歴代の私用ケータイは全てこのシリーズでした。

初代INFOBARに始まり、PENCKNEONINFOBAR2G11(これは現役)と…
ずーっと、使ってきました。

ただ「帰ってきた」といっても、そんなに長い間、旅立っていたわけではありません。

直近ではスマホスタイルのINFOBAR A03や、ストレート端末のINFOBAR C01が出ていました。
ただ、フィーチャーフォンとしてINFOBARが出るのは約11年ぶりのこと…

これは滾らざるを得ません

 

Nokiaのバナナフォンや、セイコーのSimplyなど
この頃は、少しだけ懐古主義なモノたちが帰ってくる傾向にあり

ここは日本のお家芸!ガラパゴスも悪くない!

なんて、胸を張れる日がくればいいなあ…
と思った スマホ修理ジャパン新宿店 スタッフSでした。

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。