Android 9 正式リリース開始

皆さん、こんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´∀`)

 

まだ限られた端末(Pixel端末)のみですがリリースが開始されたそうです。

一般公開はまだ先の様・・・。(・ω・

 


Android 9正式リリース、愛称は「Pie(パイ)」に

2018年のGoogle I/Oで「Android P」として発表されていたモバイルOS「Android 9 Pie」をGoogleが正式に発表しました。

 

Android 9 Pieに関して、追加された注目の新機能を一部ご紹介します。

 

Adaptive Battery&Adaptive Brightness

スマートフォンなどのモバイル端末では、バッテリーの持ちはユーザーが重視する要素です。Android 9では「Adaptive Battery」と呼ばれる機能によって、システムリソースの順位付けを最適化することでバッテリー寿命を延ばします。Adaptive Batteryは、囲碁AI「AlphaGo」を開発したことで知られるDeepMindの協力によって実現したAI技術が採用されています。

 

App Actions

機械学習を活用した「App Actions」と呼ばれる機能によって、コンテキストに基づいて適切なタイミングでアプリを表示させることで、アプリの視認性を高める改善が施されます。

 

新ナビゲーション

Googleは1年以上にわたって取り組んできた新しいシステムナビゲーションをAndroid 9 Pieで導入しています。この新デザインによって、マルチタスクの利便性を高め、アプリを見つけやすくなっているとのこと。具体的には、どこでも画面を上にスワイプして最近使用したアプリの全画面プレビューを表示して即アクセスできるようになっています。

 

 

引用元 GIGAZIN

Android 9正式リリース、愛称は「Pie(パイ)」に

 


 

と、ざっくりとご紹介いたしましたが

もっと詳細が気になる方はご紹介サイトでより詳しく!!!

 

 

当店が注目している機能はズバリっ!!

 

ナビゲーションッ!!!(*´∀`)

 

記事でもあるように

どこでも画面を上にスワイプして最近使用したアプリの全画面プレビューを表示して即アクセスできるようになっています

 

ん?どっかで見たことありますゾ?!

それってもうiPhoneについている機能・・ナンノコトカナ-・:*三( ε:)`д゚)・;”

 

それ以外にもARを使った仮想現実を活用したナビゲートなど面白い機能盛りだくさんなので

Android 9で検索してみて下さいネ!!(*´∀`)

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。