もう要らないでしょ?「イヤホンジャックアダプタ」

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン 新宿店です(*´∀`)

 

iPhone7からイヤホンジャックが廃止され

大変話題となりましたね。

 

それに伴い、最近では無線イヤホンを使っている方が増えてきました。

当人もその一人。

 

そんな中次期発売されるiPhoneには

イヤホンジャックアダプタがついてこない可能性が高いようです。

 

 

欲しい場合は900円で別途購入か

 

バークレイズのアナリストによると

「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」は今年のiPhoneには同梱されないと

予想しているそうで、どうやら2019年度決算でこのアダプタの損失が見積もられていることが根拠だそうです。

 

「Lightning-3.5mmヘッドホンジャックアダプタ」というのは、

Phone 7/7Plus/8/8Plus/Xに同梱されていたアダプタ。

Lightningポートにイヤホンジャックを接続するために使います。

 

ただ継続して別売り(900円)での販売もされるそうで

欲しいなら900円で買うしかなくなるかもしれません……。

 

AirPodsを発売したことからもわかるように、Apple側としてはBluetoothイヤホンを使って!

ということなのでしょうが、しかしいまだに有線イヤホン派が根強いのも事実

 

新型iPad Pro でもイヤホンジャックの廃止の噂があり

本格的に無線一本化を狙っているのかも知れません。(・・;)

 

引用記事 engadjet

次期iPhoneに「イヤホンジャックアダプタ」が同梱されない?新たな証拠

 


 

確かに無線イヤホンは便利です!

ですが有線イヤホンと比べるとまだまだ物足りない感じもします。

音質・互換性・遅延・音途切れなど、問題点は多いです。

 

特に音ズレ・音途切れといった、通信規格での問題が課題かなと私は思います。

スマホゲーマーには致命的です((o(>皿<)o))

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。