以外と知らないオススメ機能

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😆

 

iPhoneは初めての人でも説明書不要な「使いやすさ」がウリのデバイスですが、

以外と!搭載されている便利な機能を知らない人も多いです。

今回は『 以外と知らないオススメ機能 』と題しましていくつかご紹介します!

 

シェイクで操作を取り消す

iPhoneを使っていてタイプミスをしても、本体をシェイク(振る)ことで誤入力をなかったことにできます。

「iPhone シェイク」の画像検索結果

シェイクで「取り消す – 入力」ができる。

他にも、誤ってゴミ箱に入れたメモやメールを、本体をシェイク(振る)ことで内容の復元ができます。

 

もし機能しない場合は設定状況をチェックしてみて下さい。

「設定」→「一般」より「アクセシビリティ」へ進み、

「シェイクで取り消し」がオンになっていればOK。

 

 

3D Touchでライトの明るさ変更する

iOS 11以降であれば、「3D Touch」機能を使うことで、、明るさを調整することができます。

3D Touch非搭載機種の場合、長押しでOKです。

 

もしコントロールセンターにLEDライト機能が存在しない場合。

「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」へ進み、

「コントロールを追加」項目一覧より「フラッシュライト」を選び、コントロールセンターの機能として「フラッシュライト」が追加されたことを確認できればOK。

 

 

電話アプリで最後に発信した番号をすぐリダイヤルする

「電話」アプリで相手の番号をキーパッド入力する際、緑色のコールボタンを押すと直前に発信した番号が自動入力されます。

直前に発信した番号が「1419」の場合。

すぐにかけ直したいシーンで知ってると便利ですね!

 

 

まだまだご紹介させていただきたい所なのですが今回はここまで。

次回第二弾、ご紹介しますね😉

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。