【第二弾】以外と知らないオススメ機能

皆さんこんにちは!

スマホ修理ジャパン新宿店です😆

「どや顔」の画像検索結果

 

昨日ご紹介した『 以外と知らないオススメ機能 』の第二弾となります!!

 

Safari上でQRコードを読み取る

iOS 11より標準の「カメラ」アプリが進化し、QRコードを認識できるようになりました。

Safari上で表示されるQRコードは長押しメニューよりそのまま開けるようになりました。「iPhone QR」の画像検索結果

上記画像を長押しすると当店サイトに飛びます。

 

 

 

デバイス単体で画面収録する

従来は操作画面を撮影したい場合、パソコンと接続して収録する方法が一般的でした。

が!!標準機能として、iOSデバイス単体で画面撮影が可能です!

コントロールセンターを開き、「画面収録」ボタンをタップして起動するだけで画面のムービーを撮影できます!

「iPhone 録画」の画像検索結果

登録されていなかったときの手順として、

「設定」→「コントロールセンター」より「コントロールをカスタマイズ」をタップ。

「コントロールを追加」項目一覧より「画面収録」を選んで、「画面収録」が追加。

さらに3D Touch(強く押し込む動作)を行い「マイクオーディオ」をオンにすれば、

周囲の音声まで含め録音が可能となります。

 

 

 

充電速度が2倍?!

「iPhone 充電」の画像検索結果

シンプルイズベスト【機内モード】にするだけで充電速度が倍に!!

理由は諸説ありますがネットワークを遮断することに意味があるとされています。

 

いかがだったでしょうか?

前回分と合わせて6つご紹介いたしました!!

まだ見ていないかたはコチラ

 

個人的にはシェイク機能・機内モード辺りをよく使いますね😆

【意外と知らないオススメ機能】

~これにて閉幕~。

 

当店にご来店頂いた方にはもっと使えるオススメ機能をご紹介?!するかも!!

お待ちしておりますm(__)m

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。