人にもスマホにも熱中症?

こんにちは。
スマホ修理ジャパン新宿店です。

あつい…あつすぎる…

三連休の初日、大変な暑さです。
ところによっては体温以上の気温になる地域もあるとか…

体温よりも気温が高くなると汗も出なくなるそうです…しんどいですね…

そんな時に気を付けたいのは熱中症です。
この熱中症、決して人間に限ったことではありません。

スマホも高温になると機能しなくなります。

 

例えば、こんな日差しの中に放置されたり…

 

例えば、高温になる車内に放置されたり…

 

ましてや充電しながら放置されたりすると…

容易く動かなくなります。

もちろん、高温は機能だけではなくバッテリーにも悪影響を及ぼす可能性があります。

 

じゃあ対策は?どうしたら?

一番は暑い場所に放置しないこと!
日陰風通しのいい場所へ逃して、充電は涼しいところでする。

これだけです!とはいえ…うっかりも人間なのであるでしょう。
高温で機能しなくなったスマホ…

冷やせばいいじゃん。

なんて、簡単に考えるでしょう。が!
その冷やし方次第で、最悪の場合…完全に壊れてしまいます。

まず絶対にやってはいけないこと

氷や冷蔵庫で冷やすのは絶対にダメです!

熱いスマホに冷たい氷、冷たい環境を急に与えると…

内部が結露し、水没と同じ様な状態になります!

なので、冷ます時は扇風機などでユックリと空冷にしてあげるといいでしょう。

 

それでも治らない、何かおかしい…と感じたら

是非、当店 スマホ修理ジャパン新宿店まで御相談下さい!

HP https://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/shinjuku/
お問合せ 0120-935-501
営業時間 11:00~20:00

お待ちしております!

shinjuku

iPhone修理ジャパン新宿店はJR新宿駅中央東口から徒歩3分というアクセスの良さが自慢です。iPhone・iPad・iPod・mac・エクスペリアと様々なスマホ・タブレットの修理を行っています。 修理の相談・見積もりも無料。お気軽にお問い合わせください。 また、使わなくなったスマホ・タブレットの買取も行っています。

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。